配当金で毎月焼肉が食べたい!

配当金で毎月焼肉が食べたい人のブログ

株式の移管しました

久しぶりの更新になりました。

 

よく株を買うときには用途別に株式口座を分けた方が良いと言われます。

そこで私も株式を始めた時は色々株式口座を作りました。

でも、結局は口座も多すぎると管理というかログインがめんどくさいとなります。

 

そこで私は

メイン口座をSBI証券

サブ口座(配当金口座)を楽天証券

今日、移管手続きを行いました。

 

配当金口座は紐付けできている楽天証券にすると楽天銀行にも反映するのでちょっとした買い物の時に便利です。

 

気持ちはすっきりしました。

早くすれば良かった。

 

口座も断捨離してみてはいかがですか。