配当金で毎月焼肉が食べたい!

配当金で毎月焼肉が食べたい人のブログ

最近待ててますか?

こんばんは、週末をメインに株への取り組みを反省してみようと思います。

 

最近、株保有で待ててますか?

以前より含み益を長く持ててないような気がします。

それには原因があって、ツイッターを見ると早く儲けたいとか利確したい欲が出てきます。

 

私の場合は兼業でずっとモニターを見れないので短期よりは長期が向いていると思います。なので、SNSのノイズは無視しないといけないなと再度思いました。

 

よく言われますが、損切りにはルールは必要だけど利益を伸ばすという点ではルールはないと思いますので、利益を伸ばせるようにしていきたいと思います。

 

そう考えると長期投資はインデックス投資が最適解だと実感します。

個別銘柄に比べてポチポチしたいと思わないし。。。長く持てるという点では良いかと思います。

 

負けるときは少なく、勝つときは大きくしてトータルで勝ちたいですね!